2016年4月13日水曜日

スピードペンの更新、バージョン0.42になりました。

久々にスピードペンを更新しました。といっても、パラメータの初期値を微妙に調整しただけで、中身は大して変わりません。ただし、使い勝手の良さを求めて、bs_setmode()を適用したので、描画結果に違いが出るかもしれません。

また、ファイアアルパカと、メディバンペイント向けにスクリプトを追加しました。筆圧値(ブラシの幅)を調整できるようにしました。その代わり、進行方向に合わせて回転させるパラメータが消滅したので、機能の有無で2つに分けています。speedpen_dirfixed.bsが回転なしになるので、通常は同名のspeedpen.bsを利用すればいいでしょう。とにかく、混同しそうですが、ファイアアルパカと、メディバンペイント向けのスクリプトは、forAlpacaというフォルダに入れてあります。

最後に、ダウンロードは以下の通りです。

speedpen_v042.zip

1 件のコメント:

  1. メディバンで使わせていただいてます。個別ソフト向けの更新ありがとうございます。
    自分が知る限りこれ以上のドローイングブラシはないと思うくらい素晴らしい出来だと思います。

    返信削除