BrushScript

基本的に、mdiapp+ SE(コミラボ+)で動作するブラシスクリプトを作成していますが、FireAlpaca、Medibang Paintでも使用可能です。
以下、現在公開しているスクリプトの一覧です。

paintbrush.bs(ペイントブラシ)

色を混ぜながら塗ることができる、水彩風ブラシです。アナログに近い塗り方をする人にはオススメです。

speenpen.bs(スピードペン)

筆速に応じて、ブラシ幅が変化するペンです。線画向きです。ただし、環境(AndroidのMedibang Paint等)によっては、思った通りの描画にならないことがあるので、PC(windowsしか確認していないが)メインでご使用ください。

KakeamiSet(カケアミセット)

カケアミのブラシセットです。ノーマルタイプと、砂目タイプ、ブロックタイプの3種類です。

diffusion.bs(拡散ブラシ)

レイヤーの色を小さな円で拡散させて、ディザをかけたような描画をするブラシです。ぼかすタイプとこするタイプの2種類です。

customPressure.bs(カスタム筆圧ブラシ)

簡易的な筆圧のカスタマイズを目的にしたブラシです。ブラシ幅と透明度に、設定した筆圧が反映されます。

note.bs(音符ブラシ)

ランダムに描画する音符ブラシです。通常の丸い音符と、四角い音符の2種類です。棒の高さや太さを変更できるので、雰囲気もそれなりに合わせられると思います。

ラフブラシ(rough.bs)

三角形と四角形をランダムに描画するブラシです。鉛筆や木炭のざらざらした質感を手軽に。

塗りつぶしペン(fill.bs)

フリーハンドで描いた範囲を塗りつぶします。基本的にそれだけです。使いようによっては、塗りつぶし作業が楽になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿